Event is FINISHED

まめでんライブvol.1

Description
まめでんとは、スピーカーのお話を聴くだけではなく、 話す時間もたっぷりの、エネルギー循環型のトークライブです^^

--

こんにちは。
チームまめでん、メンバーのゆっちです。

最近ますます感じること。
「話す」と「聴く」って、すごい愛しいなってこと。

慌ただしい毎日、これからのこと。
仕事のこと、恋愛のこと、家族のこと、自分のこと。
ついつい、自分のこころの声をゆっくりと聴くことを
忘れてしまう事もあるけれど。

そんなとき、「話す」と「聴く」と丁寧に向き合うと、
新しい発見や、やっぱり!な答えが見えたりするなと
思うんです。

豆電球のように、温かく優しい光がみんなに灯るような。
そんな時間をみんなで作りたい。

ゲストスピーカーだけではなく、会場にいる人それぞれも話す。
ゲストと参加者が、与えるー与えられるの関係ではなく、
一緒になって暖かい空気をつくっていく関係を作っていきたい。

そんな想いから生まれた「まめでん」という活動なのです


今回のゲストは、
NPO法人チャリティーサンタ代表のなつきサンタ、通称なっちゃん。

福島正伸さんのドリプラで、共感大賞も取ったことがある、なっちゃん。
私が初めて、講演を聞いて涙が止まらなかったそんな方。
講演後、「主催させてください!!」と声をかけに走った、そんな方。

その人を引き出す天才の、よししげが質問しながら。
なっちゃんを色んな面から知ってもらう、感じてもらう。
そんな贅沢な時間です。

後半は、グループになって、話す時間。
テーマにそって、気持ちや考えてること、
シェアしてもらう時間をつくります。


やっぱり、出逢いによって人生は変わると思っていて。
そんな要素をぎゅーっと詰め込んだ、そんな夜。

ぜひぜひ、一緒にそんな、温かい場を過ごしましょう!


--

【概要】

■日時
2014年9月3日(水)
19時~21時30分(会場18時40分)
※途中入場も大丈夫です^^

■場所
日比谷図書文化館小ホール
http://hibiyal.jp/hibiya/access.html
※各線霞が関駅より徒歩5分、日比谷駅より徒歩5分、内幸町より徒歩3分です。

■参加費
2000円(事前振込)
2500円(当日お支払)

■ゲスト
NPO法人チャリティーサンタ
代表 なつきサンタ
http://www.charity-santa.com/

■主催
チームまめでん
齋藤伊慈(よししげ)
横井祐香(ゆっち)

Event Timeline
Wed Sep 3, 2014
7:00 PM - 9:30 PM JST
Add to Calendar
Venue
日比谷図書文化館
Tickets
事前決済チケット ¥2,000

On sale until Sep 3, 2014, 2:00:00 PM

Venue Address
東京都千代田区日比谷公園1−4 Japan
Organizer
横井祐香
29 Followers